AIエンジンは何を導入していますか。
以下3種類の音声認識ソフトウェアを選択してご利用いただくことができます(2020年9月現在)
  • Google Cloud Speech-to-Text
  • Microsoft Azure Speech to Text
  • AmiVoice Cloud Platform(株式会社アドバンスト・メディア)
営業時間を教えてください。
「AI文字起こし」サービスは24時間365日ご利用いただくことが可能です(不定期に行うメンテナンス期間を除く)。
なおメール、お電話等の受付時間は平日9時半~18時となります。
登録した音声は別の目的で使われることはありませんか。
当社内で精度の確認に利用させていただくなど、音声認識技術の向上、研究開発のための統計的データとして活用させていただくことがありますが、音声内容を一般に公開したり、第三者に渡すなどの行為は決して行いません。また音声や文字起こしの結果テキストを別の目的で利用することも決してありません。
音声および文字起こしのテキストデータは当社サーバーから31日で自動消去し、AIエンジン側でもログを残さない仕様としておりますのでお客さまの音声、テキストが目的外利用されることはありませんのでご安心してご利用ください。
利用にあたり、どのような個人情報の登録が必要でしょうか。
ご登録いただく個人情報は、結果をお送りするための電子メールアドレスのみです。
お名前やご住所等の登録は一切不要です。
GoogleやMicrosoft Azure、AmiVoiceなどで音声が利用されてしまうことはありませんか。
いずれのAIエンジンでも「ログをとらない」設定としておりますので、AIエンジン側にはお客さま情報は一切残りません。
また当社サーバーでもご注文後31日で音声および文字起こしのテキストデータを自動消去いたしますので、安心してご利用ください。
1時間の音声を処理するのに、どのくらいの時間がかかりますか。
ご登録いただいた音声と同等の時間がかかりますので、1時間の音声でしたら処理完了までに約1時間程度かかるとお考えください。
利用可能な音声ファイル形式を教えてください。
ご利用可能なファイルは以下の通りです(2020年11月現在)。
音声ファイル
  • 音声時間120分以内
  • ファイルサイズ200MB以内
  • 拡張子 wav/mp3/m4a/ogg
動画ファイル
  • 録画時間120分以内
  • ファイルサイズ1GB以内
  • 拡張子 mp4
AIの利用は難しくありませんか。
ご利用方法は非常にかんたんです。音声ファイルのアップロードと電子メールの登録、カード決済のみですぐにご利用いただくことができます。
会員登録の必要もなく、個人情報も電子メールアドレスのみですぐに安心してご利用いただくことが可能です。
録音時間の一部だけを文字起こしすることはできますか。
お預かりした音源はすべて文字起こしします。起こし箇所の指定はできません。
日英の混在音声を文字起こしすることはできますか。
複数言語が混在した音声は文字起こしできません。指定いただいた言語ですべての処理が行われます。
イントネーションに方言があっても大丈夫ですか。
方言や外国の方が話す日本語など、イントネーションが標準語と異なるものは文字起こし精度が下がります。登録音声は標準語の発話、録音状態がよいもの、複数人の会話重複がないものをおすすめいたします。
起こし方の指定はできますか。
「素起こし」「整文」「ケバ付き」などの起こし方の指定はできません。
領収書を発行してもらえますか。
クレジットカード決済では代⾦を領収するカード会社の明細書が領収書の代わりとなりますので、そちらをご活⽤ください。
また本サービスの結果確認画⾯より領収書を⾃動発⾏することも可能です。「【AI⽂字起こし】処理完了のお知らせ」メールに記載のURLをクリックして処理結果画⾯を開き、最上部の「ご注⽂内容」の右側に表⽰される「領収書発⾏」をクリックしてください。領収書の宛名を⼊⼒して「領収書発⾏」ボタンをクリックすると、PDF形式で領収書が発⾏されます。
※領収書のイメージはこちら
クレジットカードの明細には、どのように記載されますか。
AI文字起こしサービスの利用料金は「ST*AI文字起こし」と記載されます。
決済方法でクレジットカードが使えません。月末締めで請求してもらうことは可能ですか。
2020年9月現在、決済方法はクレジットカードのみとなります。ご利用いただけるクレジットカードは以下のとおりです。
VISA / MasterCard / JCB / アメリカン・エキスプレス / ダイナースクラブ / ディスカバーカード
なお、毎月複数の音声を定常的に依頼したいお客さまには、個別に専用インタフェースのご提供を検討させていただきます。お打合せの上、対応を進めさせていただきますのでご希望がありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
決済システムは何を使っていますか。
オンライン決済処理は「stripe」を採用しています。
全世界で数百万社が利用している決済システムで、セキュアに安心してお取引をいただくことが可能です。
音声化に失敗したら返金してもらえますか。
音声ファイルの内容によっては、AIエンジン側でテキスト化を行うことができずエラーとなる場合があります。その場合はテキスト化処理が失敗した旨をメールでご報告させていただき、後日カード決済の取り消し(課金されない処理)を行い、その旨をメールでご連絡させていただきます。
なおそれ以外の場合には一度決済が完了した案件についてはキャンセル、返金はできませんのでご注意ください。
科研費で利用したいので、見積書や請求書を個別に発行してもらいたいのですが。
見積書、請求書、納品書の3点セットは発行しておりません。
キャンセルはできますか。
一度決済を完了した案件についてはキャンセルはできません。決済を行う前に音声の冒頭60秒間の無料文字起こし結果をよくご確認の上、お申込みをお願いいたします。
処理完了のメールが来ないのですが、どうしたらいいですか。
ご注文後、処理結果の通知メールが来ない場合などはお問い合わせフォームよりご注文番号(AIM-00000000形式の番号)と併せてご連絡ください。当社で状況を確認しましてご返信させていただきます。
なお処理結果の通知メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、念のためご確認をお願いいたします。
何度試しても、処理結果画面が確認できないのですが。
メールでご連絡したURLがお使いの環境により改行されている可能性があります。
URLをすべてコピーして、ブラウザーのアドレス欄に貼り付けて確認してください。
31日経過後に文字起こしテキストを確認する方法はありませんか。
お申込みより31日経過時点で本サービスのサーバーより完全消去いたしますので、確認はできなくなります。お申し込み、処理完了後は早めの結果確認をよろしくお願いいたします。
結果を確認したら、すぐに音声ファイルと文字起こしテキストを消去したいのですが。
処理結果確認画面で、「ファイル及び結果テキストを消去する」をクリックいただくことで登録した音声ファイル、文字起こし結果を削除することができます。消去後は復元はできませんので、消去はよく確認の上行ってください。
自社でいつでも利用したいのですが、サブスクリプションモデルなどはありませんか。
ご要望に応じて検討いたしますので、ご希望がありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
自社の仕組みに組み込みたいので、専用のインタフェースを構築いただくことは可能ですか。
ご要望に応じて検討いたしますので、ご希望がありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。